日々生活を楽しむためには たくさんの工夫がありますが 特に食生活を中心に たくさんの人に楽しんでいただける アイデアやレシピ 生活情報を綴っていきたいと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
お食事会の献立(一部、、、)そして♪
2013-11-19 Tue 23:08
寒くなりましたー
こんな季節は、茶碗蒸し お鍋 サイコーですね。
お供は、やっぱり柚子胡椒、今日、柚子を沢山頂いたので、さっそく柚子胡椒をつくりました
そして、今日は、湯豆腐
最高ーーー

久しぶりになりましたが、先日ご予約の法事のお食事会の一例
です。最近は、法事といっても、お肉もOKで、献立もラフですねー
ほうじ

茄子の揚げに柚子風味 白和え こだい一口寿司 高野 海老煮 生麩 和牛たたき 出し巻き
蓮根饅頭の、次にお出ししたミニ重箱
このあと、牡蠣のグラタンミニ 鰆の塩焼き、、
栗ご飯 漬物 赤だし
そして、デザートは、蕨もちとフルーツでした

houji.jpg 
はは2,jpg
母に、持っていく、お弁当
できるだけ、季節のものを
そして、不足しがちな栄養素
綺麗で、食べたくなるを、かんがえます。。。
本当に、作るって楽しいです



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Gohancafe-zenの日々 |
