日々生活を楽しむためには たくさんの工夫がありますが 特に食生活を中心に たくさんの人に楽しんでいただける アイデアやレシピ 生活情報を綴っていきたいと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
9月の教室と、、、。
2014-09-22 Mon 22:08
ふふふ、、やっと更新できました!
今日は、教室のあと ゆっくり一人時間
けっこう、大切なんですよねー。
ぜいたくですが、一人でいると人恋しく いつもたくさんの人といると独りになりたい、、、
みんなと、ひとり どちらも大切な時間です。。。

まずは、最近のフォト2枚!!ウオーキングでみた朝日と、秋の花。

asahi.jpg hana.jpg

さて今月は、小鉢2品 たちうおソテー無花果ソース 焼きおにぎりのあんかけ
フルーツタルト
ichi.jpg kobu.jpg taru.jpg
残念ながら、焼きおにぎりのフォトが撮れませんでした
では、秋の深まりゆく日々をてまひま仕事と楽しみましょう。。。

ではでは、近いうちに更新したいです
ごきげんよう。。。





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
ずんだ和え♪
2014-09-09 Tue 21:07
みなさま、いかがおすごしでしょう?
わたしは、仕事に私事にいそがしくすごしています。
って言うことで今日は、会議用のお弁当を頼まれ朝の散歩は残念!!
昨日の、吸い込まれちゃいそうな、鱗雲です。。。
uroko8.jpg urokox.jpg

今日のお弁当
お口にあってれば いいのだけど、、、(どきどき、、)
kaigi2.jpg
そして、おすすめの一品です。
蓮根のずんだ和え
zunnda.jpg
枝豆をゆがいて、薄皮もとって あらくつぶしたら 砂糖と塩を加え すりこむ。
ゆがいた蓮根とあわせます。
きれいな一品です。上品な味で、日本酒にあいますよー
明日の、晩酌にぜひ!!!

では、ごきげんよう おやすみなさい
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
8月27日のレシピ。。。
2014-09-01 Mon 21:36
9月にはいりましたね。
朝夕の、涼しさは おどろきですねー。
体調の崩れやすい時期 気をつけましょう。
今日は、いそがしくて更新できなかったけれど、ご紹介したかったフォト2枚!!

ひつじぐも。jpg しりしり。jpg
先月27日の、朝の空。
ひつじ雲 この日の夕方雨でした。。。
昔から、ひつじ雲が出ると雨が近いとか、、、先人は、えらい!!!
赤いしりしり 
人参と甘ーィかぼちゃの炒め煮 と言っても炒めて煮るわけでなく
サラダ油で炒めた後 しおと砂糖 お酢で味をととのえています。
元気の味がします。(うすあげ ベーコンを加えてもおいしいですよ。)

では、ごきげんよう。。。




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Gohancafe-zenの日々 |
