日々生活を楽しむためには たくさんの工夫がありますが 特に食生活を中心に たくさんの人に楽しんでいただける アイデアやレシピ 生活情報を綴っていきたいと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
街はクリスマスです。。。
2014-11-25 Tue 16:52
かなり 久しぶりの更新になってしまいました!
このところ、暖かいけれど、 冷える日はウオーキングしていると耳痛ーい
これから、クリスマス お正月とイベント盛りだくさんの日々が続きますね。。。
お役立ち レシピがあれば ぜひお試しください


息子の お友達に頼んでいただいたおくいぞめ重

obe2.jpg obe.jpg

10月のお教室
お正月にも、使える献立です。

kyou.jpg kyou2.jpg kyou1.jpg
いかの昆布締め             蓮根饅頭                 鮪の梅肉タレ
いかは、昆布で締めた状態で冷凍
蓮根は、すりおろして冷凍しておくとべんりですね。
梅肉タレは、お好みですが合わせる前のひと手間でごま油であえておくとまろやかになります。

簡単アップルパイ
生地を、四角く伸ばしリングにかぶせ、中央にバターで炒めたパン粉、砂糖とりんご(生)をいちょう切り
したものをのせ、生地を引っ張りながらかぶせただけ!です(笑)
粉糖を、真っ白にふって クリスマスに暖かいアップルパイはいかがでしょう。。。

kyou3.jpg

今年のうちに、もう一度 お会いできるとよいですね。
更新 なかなかできませんが 見てくださってありがとうございます
ごきげんよう。。。








別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Gohancafe-zenの日々 |
