日々生活を楽しむためには たくさんの工夫がありますが 特に食生活を中心に たくさんの人に楽しんでいただける アイデアやレシピ 生活情報を綴っていきたいと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
気分転換!手弁当持って出かけましょう。。。
2015-02-28 Sat 23:12
昨日は、曇り空のあいまにポツポツ雨
お店が終わったあと、母と一緒にいただくお弁当をつめて
実家に向かう途中にみた風景
命名 暗雲のむこうに、、、
hikari.jpg
母の笑い声と母との時間がありました。

今日は、お店で出会ってから長くお付き合いいただいている方の
お嬢様が、エステをはじめられたので伺いました。
すてきなすてきなお話に、感動でした。
忙しい合間に家族のために、しっかりお食事も作られ
お子達にママが一生懸命作ったから残さないでって、おっしゃるそうです。
ステキですね!簡単な言葉ですが、自分にとっても子達にとっても大切なことです。
本当に、心も体もあたたかな一日でした。

日々 家事におわれ仕事におわれ なかなか ゆとりの時間がもてません。
明日から3月です。手弁当で、おでかけしましょう。
私のおすすめは、ウインナーと卵焼きを芯にした おにぎり




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
2月の教室。
2015-02-26 Thu 11:23
今月の教室

春の天婦羅
菜花のからし味噌(味噌かける前に撮りました
春キャベツ団子のあんかけ
桜海老ご飯
キャベツ団子あまったので澄まし汁
パンナコッタ
豆クリームのロールケーキ(お土産)
              curasu2.jpg

桃の花が、花屋さんの店先を賑わせています。母に作ったお弁当にも、桃いちりん
たまにの親孝行っていうより、時間におわれている私の気休めです(笑)
haha.jpg

狭山池の桜
こんなに、ふくらみました。
sakurasaku.jpg
お天気の散歩 楽しめる気候になってきました。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
1月の教室。。。
2015-02-07 Sat 08:35
こんにちは。

1月の教室は、こんな献立でした。
goha.jpg

泉州だこのあつあつごま油サラダ
レンジで蕪蒸し
白葱と豚肩ロースのポーチドエッグ添え
デザートは、人参のシフォンケーキ(フォトは、ありません

2月は、先月のパーティーで好評だったデザートプレートの中から、一番人気の
パンナコッタを、作ります
deza.jpg
食事は、春野菜を使った簡単メニュウーのよていです
今月も、楽しくなりそうです
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Gohancafe-zenの日々 |
