日々生活を楽しむためには たくさんの工夫がありますが 特に食生活を中心に たくさんの人に楽しんでいただける アイデアやレシピ 生活情報を綴っていきたいと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2015-08-18 Tue 17:11
残暑お見舞い申し上げます。
どのように、おすごしですか?
私は、お盆の週にお店をあけたのでお盆の後に、、、買い物や普段できないことを、
神社仏閣にも、、、。

暑さも、朝夕少し和らいできたように感じます。
今朝の狭山池も、曇ってはいましたが秋の風をかんじました。
虫のこえが、なおさら秋の近いのを感じさせてくれます。
盆明けのそら
朝夕の気温が、少しだけ下がったせいか 珈琲も早起きした日はホットになりました
沖縄旅行のおみやげにいただいたカップ かわいすぎで、これでのまずに、眺めながら使ったきになっています(笑)
toruko.jpg
そろそろ、チョコレートを使った焼き菓子もつくるきになりはじめたので、、、
まずは、クーベルチュールたぷっりのパウンドケーキ!!
粉 砂糖 卵 バター チョコすべて同量です。
手まいらず 作ってみてね。
sakusaku.jpg
ではでは、日々涼しくなります。寝冷えなど体調には、くれぐれ気をおくばりくださいませ。
ごきげんよう。。。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Gohancafe-zenの日々 |
