日々生活を楽しむためには たくさんの工夫がありますが 特に食生活を中心に たくさんの人に楽しんでいただける アイデアやレシピ 生活情報を綴っていきたいと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
スフレばんざい♪
2009-10-07 Wed 15:37
今日は、栃木県のお友達から
送っていただいた、かぼちゃで
スフレケーキを作りました。
ふふふってなるくらい美味しい♪
かぼちゃ4分の1は、チンして、砂糖45、生クリーム150、卵黄3
、バター30、薄力粉30を、フードプロセッサーで
混ぜ合わせ、卵白3とさとう45で作ったメレンゲ
とあわせて蒸し焼き170度で一時間。
ハイ出来上がり♪
ためしてね。かぼちゃのスフレケーキ



別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<久しぶりに、きんつば♪ | Gohancafe-zenの日々 | きょうは、雨です♪>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-13 Tue 19:10 | | # [内容変更]
みっちゃん様
コメントの返信、遅くなりました。ブログごらん頂きありがとうございました。
これからも、レシピどんどん載せたいと思います。
お気に入りのレシピ、増やしてくださる事を楽しみにしております。


2009-10-16 Fri 14:27 | URL | 然ママ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| Gohancafe-zenの日々 |
