日々生活を楽しむためには たくさんの工夫がありますが 特に食生活を中心に たくさんの人に楽しんでいただける アイデアやレシピ 生活情報を綴っていきたいと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
誕生日ケーキと。和菓子。。
2012-02-13 Mon 21:40
おたんじょうび
画像荒くてごめんなさい!
先週の土曜日、お誕生会の依頼でお作りしたものです。
シフォンケーキにデコしました

抹茶みかさ
やわらかーい求肥大好き
家で作ると、甘みも調節できるし、簡単なのが何より嬉しい
これから、梅や桜の季節には、手作りの和菓子で、ほっこりしたいですね
ちなみに、私の求肥は、白玉粉100 砂糖100 水200です。
よく、本のレシピに水あめを書いていますが、残っても、と言うより
大1のために買うのは、もったいないので、いれません。
入れなくても、だいじょうぶです。。。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お料理教室  | Gohancafe-zenの日々 | 春の和菓子>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| Gohancafe-zenの日々 |
