日々生活を楽しむためには たくさんの工夫がありますが 特に食生活を中心に たくさんの人に楽しんでいただける アイデアやレシピ 生活情報を綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
シナモンロール焼けました。。。
2012-08-10 Fri 17:49
突然シナモンロールが、食べたくなりました
夏は、生地がだれやすく、形成しにくいけれど、、、
やっぱり、食べたい!!!
発酵は、早いけどべたつきますねー形成たいへーん
ってことで、大きな天板で焼いちゃえー!!

パン

やっぱり、美味しーい甘ーィアイスカフェオーレと合います                     
            本日のシナモンロール
       ーその日の気分で、配合をかえるので(笑)ー
温水(夏は水道水でok!)380cc
ドライイースト   12g
強力粉   550g
薄力粉   60g
カルダモン 5g
溶かしバター   70グラム
卵   1個                                             

を、ボールに入れ、500回練るここが、疲れるー一次発酵!

さあ形成!!!
生地を、だましだまし伸ばします。。。
薄ーィ長方形を作ったら、溶かしバター40gを塗ります。
シナモンも、たっぷりふりましょう。
好みの量のグラニュー糖を、ふりかけて、ロールケーキのようにまいていきます。                        わたしは、レーズンが好きなので、これも巻き込みました
端から、ロールケーキのように切っていき、切り口を、上にして、
天板に並べ、焼きます。
200度ー7分
180度ー7分
出来たー!!!


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ビスコッティーが食べたくなりました♪ | Gohancafe-zenの日々 | 今日の一品と、8月のお休み。。。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| Gohancafe-zenの日々 |
