日々生活を楽しむためには たくさんの工夫がありますが 特に食生活を中心に たくさんの人に楽しんでいただける アイデアやレシピ 生活情報を綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
栗おはぎ。。。
2012-10-08 Mon 16:45
今日は、久々 おはぎをつくりました
この季節、一度は食べたい栗おはぎ
栗は、しっかり、湯がいて、半分に切ってなかを、とりだす。
栗350グラムに、砂糖30グラム 塩一つまみ(栗のつぶし加減は好み)
もち米1合 米1.5合を炊いて半つぶし
ピンポン玉位のご飯に、同量くらいの栗を包んで、きなこを、ふりかける
自然な甘さで、いくつでも食べれます。中と外 反対でもOKです。
このときは、栗多目がいいですよ

おはぎ。


また、かなずち持っちゃいました(笑)
この空間、ずーっときになっていました。
それで、とうとう昨日 作っちゃいました。。

必要なもの
設計どうりにコーナンで板をカット
キャスター4個(360度回転が便利)
木工ボンド
釘(板からはみ出さないように買ってね。)
サンドペーパー
かなずち
ドライバー
そして、やる気です
なかなかのできでしょ。。。
H.jpg
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日の然ランチ。。。 | Gohancafe-zenの日々 | 器 並べました。。。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| Gohancafe-zenの日々 |
