日々生活を楽しむためには たくさんの工夫がありますが 特に食生活を中心に たくさんの人に楽しんでいただける アイデアやレシピ 生活情報を綴っていきたいと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
XO醤完成しました。。。
2013-07-02 Tue 21:27
料理研修が、重なり 活字と、にらめっこばかり
していると、食材に、手をのばしたくなります。
何か作りたくなる。。
鍋から、立ち上がる湯気を、匂いたくなります。。。

xo2.jpg   xo.jpg
そして、試作途中だったXO醤の完成に取り組むことといたしました
ごま油のにおい最高エシャロットとニンニクを炒めはじめたらテンションあがります
他に、干海老のオイル漬け 干し貝柱 私の一押しは、干鱈(外せません!)
甜めん醤 豆板醤 ニンニク醤油 生姜 砂糖 オイスターソース ブランデーetc...
具材の、下ごしらえを終え とろ火で、じっくり煮込みます。(30分くらい)
炊きたての、ご飯も、いいけれど、、、
お肉を、これ!とレタスで巻いてもいいなー
チャーハンの隠し味 うーんいやいや もったいない、、、
今日は、地鶏のグリルに、つけていただきます
夏をのりきるレシピに、ぜひ加えてくださいね







別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<桃のコンポート。。。 | Gohancafe-zenの日々 | 金柑を、いただきまして、、、>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| Gohancafe-zenの日々 |
