日々生活を楽しむためには たくさんの工夫がありますが 特に食生活を中心に たくさんの人に楽しんでいただける アイデアやレシピ 生活情報を綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
桃のコンポート。。。
2013-07-20 Sat 17:23
先日のお散歩時 池に、白い蓮の花が、たくさん咲いていました。
私の大好きな花です。池は、綺麗くないのですが、真っ白な蓮に浄化されていました
人も、こんなふうに、在りたいものです。
日々 何かしら感動をいただくウオーキングです。。。
そして、今日は、yちゃんとばったり、、、
彼女 歩き終わっていたのですが、つきあっていただいて、ウオーキング開始!
yちゃんのエンドレスな、体力に驚き!!

この時期 桃が、美味しいです
フレッシュが、一番ですが、お盆までが旬
桃好きな私は、ながーく楽しみたいので、コンポートを、たっぷり作ります。

まずは、
シロップを作り(砂糖180 水3カップ レモン汁適宜)
桃 8個を、剥いて煮立てたシロップにいれ、すこし煮るだけ。
簡単簡単冷たーくひやしてアイスクリームトッピング
ワイン好きなわたしは、白ワインを、かけて、、、
いやいや、ワインに、桃をトッピング(笑)
momo.jpgぜひぜひ、作ってね
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<明日から、八月! | Gohancafe-zenの日々 | XO醤完成しました。。。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| Gohancafe-zenの日々 |
