日々生活を楽しむためには たくさんの工夫がありますが 特に食生活を中心に たくさんの人に楽しんでいただける アイデアやレシピ 生活情報を綴っていきたいと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
空芯菜は、えらい!!
2014-08-12 Tue 20:44

夏ばてに、お勧め野菜 NO1の空芯菜!!のレシピをご紹介。

鉄分 カルシウム ビタミンB1.2 カロチン豊富で、汗で失われるカリウムも多いんですよ。
ほうれんそうのように甘みがあり、少し粘りのある独特の食感です。
洗って、にんにくとごま油で炒め 塩こしょうもいいけれど
今日は、和食のレシピです。
ippinn2.jpg
きれいに洗って、4~5センチに切ります。
大きな鍋に湯をわかし、根に近い側から 入れていきます。
最後の葉を入れて、すぐに 冷水に取りぎゅっと絞って すりゴマの中にいれ軽くあわせる。
(すりゴマタレ)
ごま大5 半ずりに、、、
砂糖大3
濃い口醤油大2
ippinn.jpg
明日の一品にいかがでしょう?
(すぐに、食べないときは たれと空芯菜は合わせずにおくと、よいですね。いただく直前にあわせてね

お店もいそがしく、母と外食 息子の運転手(笑)
今日も、充実しすぎの一日でした。。。
ごきげんよう、、、
おやすみなさーい





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<エッ ! ショートケーキ? | Gohancafe-zenの日々 | 夏のビスコッティー。。。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| Gohancafe-zenの日々 |
