日々生活を楽しむためには たくさんの工夫がありますが 特に食生活を中心に たくさんの人に楽しんでいただける アイデアやレシピ 生活情報を綴っていきたいと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
八月の教室。
2014-08-19 Tue 10:50

八月は、お教室のお休みをいただいていて、昨日今日で、夏レシピを
公開する予定が、母の急病で 今日だけに、なりました。。。
ほんとうに、ごめんなさい。

88.jpg6.jpg85.jpg

スペアリブ黒酢煮込み わかめご飯 山芋寒天みょうが添え 夏野菜素揚げ 冬瓜塩もみ(お吸い物にします小梅とともに。).......さっと、塩を洗い流して吸地のなかへ 椀に盛ってから小梅をのせるが、梅肉もいいですね。

砂ずりの塩焼き粉山椒風味.......筋を漉き取る 下処理が大切ですね。(カレー風味もなかなか良いですね。)

生春巻き大根の薄切りと、、、(春巻き同士 くつっかないし野菜が取れるし 一石二鳥
*黒酢煮は、何ヶ月か前にお教室でいたしましたが、スペアリブは、油が多いので 20分位煮込んだ後
できるだけ、油は すくい取りましょう。(臭みがなくなり食べやすくなります。)

では、ごきげんよう
また、お会いしましょう。。。


別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<8月27日のレシピ。。。 | Gohancafe-zenの日々 | 本日、日本酒気分。。。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| Gohancafe-zenの日々 |
