日々生活を楽しむためには たくさんの工夫がありますが 特に食生活を中心に たくさんの人に楽しんでいただける アイデアやレシピ 生活情報を綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ごきげんよう。6月のレシピと、、、
2015-07-06 Mon 11:26
6月の教室
wainn.jpg
左から、
とうもろこしご飯 南京と金時のサラダ 新生姜の佃煮 金目のワイン蒸し
フォトありません

今月紹介のレシピは、新生姜の佃煮。
新生姜1キロ きれいに洗う。鍋にいれる。
砂糖 250グラム 新生姜にまぶす。水が、上がるまでおく。
たまり 200ccを加え好みの感じで煮詰める。

食後は、パウンドケーキと珈琲
でした。


6月の教室を終え月末、東京に研修にいきました。
せっかくの東京!!
かなりのエンジョイ(笑)もちろん、食の勉強のためですよー。
b.jpg a.jpg c.jpg
左から、かの有名な親子丼の玉ひで(関西よりからい!鳥好きのひとにはうれしいけど、匂いもこいです。)
日本橋の麒麟(中井喜一さんの映画の、あのシーンに、、、印象に残っていたので。)
神楽坂の裏道り(いい感じです。)
白金で頂いたパスタ絶品でした。
エリカのチョコレート最高 くちどけがよくてやさしいー味です。
浅草ホッピーばんざい!!(飲んでいませんが、)下町活気あります。

狭山池
ichi.jpg東京から帰って、翌朝狭山池。
季節を感じる 自然に感謝





スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<桃の季節 きました♪ | Gohancafe-zenの日々 | 4月の日々 と教室。。。>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| Gohancafe-zenの日々 |
