日々生活を楽しむためには たくさんの工夫がありますが 特に食生活を中心に たくさんの人に楽しんでいただける アイデアやレシピ 生活情報を綴っていきたいと思います。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2010-03-18 Thu 17:11
シュークリーム  
とっても簡単な、シュー皮ですよ。
今日は、カスタードクリームとつぶあんを入れましたが、アイスクリームも
なかなかおいしいです♪皮はたくさん焼いて冷凍しておき、お弁当を作るとき
やパーテイーに、ポテトサラダを入れてもおしゃれですね。
皮は、水100ccに 砂糖 塩 少々と無縁バター60gを火にかけ
沸騰したところに、ふるった小麦粉70gを一度に入れ手早くしっかり練りまぜ
火からおろして、ときほぐした卵を(3個)少しずつ混ぜあわせていく。
このときも手早く生地がなるべくぬるくなりすぎないように!
搾り出し袋に1.5cmのまるくちをつけて、天板にすこし押さえるように
しぼっていきます。好みの大きさでどうぞ。200度ー20分焼いたあと
170度ー10分位かわかします♪   
                   ぜひ、ためしてね
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<栃木だより。 | Gohancafe-zenの日々 | 早春ざんまい♪>>
この記事のコメント
No title
今日は、わらびもちありがとうございました!
めちゃくちゃおいしかったです!!!
家族でなんでこんなにおいしんやろ~!!!と感激しながらいただきました!
ゆうなもおいしい~^^っていいながら容器を真っ逆さまにしてきなこを最後まで味わっていました^^;
ほんとにありがとうございました!ごちそうさまでした!!
2010-03-19 Fri 21:59 | URL | ゆうなママ #- [内容変更]
ゆうなままへ
とても嬉しいメッセージどうもありがとう!!!
ゆうなちゃんにも気に入ってもらえてうれしいです。
器を真っ逆さまにして味わってる様子が目に浮かびますね。
それでは、又お会いできる日をたのしみにしています。
2010-03-23 Tue 11:02 | URL | fumiton* #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| Gohancafe-zenの日々 |
