日々生活を楽しむためには たくさんの工夫がありますが 特に食生活を中心に たくさんの人に楽しんでいただける アイデアやレシピ 生活情報を綴っていきたいと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
パン作りに夢中♪
2011-04-21 Thu 17:12
ブドウパン
連日、作って美味しいけど?なにかおかしい?
そして、今日、大好きな物知りかよこさんが
たまたま、パンの発酵中に来店!
私は、もう少しと思っていたけど、過発酵気味?
あわててベンチタイム。
ドンピシャ!
いままで、ふかふかパンなのに、しっくり
こなかったは、短時間発酵と過発酵で、パンの断面をみると
下の方にくらべ上部が、きめ荒すぎ
2.jpg
この均等な、生地は、くちの中でも心地よい弾力です。
今夜は、柔らか蒸し鶏と春野菜のサラダ そして、ブドウパンで、
美味しい白ワインをいただきまーす。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<マカロン♪ マカロン♪ | Gohancafe-zenの日々 | 本を片手に、マカロンに挑戦!>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| Gohancafe-zenの日々 |
