日々生活を楽しむためには たくさんの工夫がありますが 特に食生活を中心に たくさんの人に楽しんでいただける アイデアやレシピ 生活情報を綴っていきたいと思います。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
簡単和風ナムル。。。
2011-07-22 Fri 21:25
こんばんわ♪
今日は、とてもあわただしく 夕食準備の時間がなかったのです
そこで、冷蔵庫のそうじ(笑)
ズッキーニ トマト 山芋 納豆 えび 鶏肉(少し)ウインナー もやし 細葱
よし!決まり、鉄板やき。。。 
もやしと細葱は、ナムルにしておいて(ごはんのおかずにも酒の肴にも)

もやしと細葱の和風ナムル
もやし1袋は3分ゆがく、塩小さじ1の800ccの湯でね。
冷水に取り かるく絞る。
細葱は3cmくらいに切って生のまま
味付けは、塩 こしょう ごま油 昆布茶 醤油 ゆず胡椒(赤)です♪
味の濃さは、ほんと好みですねー
仕上げに糸唐辛子をトッピング♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<お料理教室 本日のメニュー。。。 | Gohancafe-zenの日々 | 梅寒天ジュレ>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| Gohancafe-zenの日々 |
